仕事で使用するレンタルオフィスを自分で探す方法

ポータルサイトを活用して探す

豊富な物件情報を集めたレンタルオフィスのポータルサイトを活用すると、さまざまなレンタルオフィスを比較しながら探せます。複数のレンタルオフィスの違いを比べて考えたい人におすすめな探し方です。さらにポータルサイトを利用すると、指定した条件に合った物件の情報を通知してもらえる場合もあります。ポータルサイトの通知サービスの魅力は、自分で物件を検索する手間が省けること。より多くの時間を各物件の比較作業に費やすことができます。ただし中には通知サービスを実施していないポータルサイトもあるため、ポータルサイトを利用する時は登録されている物件情報だけでなく、提供されているサービス内容も確認するようにしましょう。

レンタルオフィスの運営会社に紹介してもらう

既にレンタルオフィスを利用している場合には、現在利用しているレンタルオフィスの運営会社に紹介してもらう方法がおすすめです。運営会社ならではの目線で、希望に合った物件を探してもらえます。最寄り駅からの距離や希望賃料、間取りなどを伝えて条件に合う物件がないか聞いてみましょう。自分でポータルサイトを使って検索するよりも、素早く条件に合う物件を見つけられます。レンタルオフィス探しに費やす時間がかなり短くなるため、可能な限り時間をかけずに希望に合うレンタルオフィスを探したい人におすすめな探し方です。ただしレンタルオフィスの運営会社の中には、新しい物件の紹介をサービスとして請け負っていない会社もあります。運営会社に断られた場合は、ポータルサイトで条件に合う物件を検索してみましょう。

福岡の賃貸事務所を紹介する業者の中には、居酒屋や美容室の居抜き物件など豊富な物件を取り扱う会社もあります。そして理想の物件が見つかるまでサポートしてもらえます。